児童養護

ホームの様子(9月)

DATE :

夏も終わり、ようやく秋の涼しさにほっとします。
2学期が始まってからずっと暑い日が続いており、夏バテする大人や子どもたちもちらほら。

そんな中、学校で友人たちと久しぶりに会うことを楽しみに毎日登校しています。

夏休みはホーム旅行にも出かけましたが、職員と子どもマンツーマンでお出かけする思い出旅行にも行きました。

とある児童は初めての思い出旅行でどこに行ったらいいか迷いに迷って決めたところが、動物カフェ。
動き回る動物に四苦八苦しながらも可愛さに癒されていました。
いろいろな経験が出来ることに感謝しつつ、またお出かけを計画したいと思います。

スクリーンショット 2024-09-24 142627.jpg