おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

2月のイベントのご報告

DATE :

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽっぽちゃんひろば 

2月のイベントのご報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月10日(月)「お部屋で遊ぼう!」

おうちで遊ぶときのヒントになるように、自宅で揃えられるもので作ったおもちゃで遊ぶ会を開きました。

新聞紙のテントや牛乳パックの積み木など、みなさん色々な遊び方をしてとても楽しそうでした。

ぜひおうちでも作って遊んでみてくださいね。

画像1.jpg

2月10日(月)「看護師さん栄養士さんとお話ししよう」

福音寮が運営するみんなのおうち保育園から看護師さん栄養士さんが来てくださいました。
お子さんの食事のことや、普段受診した病気と関係ないからと小児科では相談しにくいことなど、それぞれお話されていました。
また4月から復職の方々は現役の保育園職員から保育園生活についての話を聞けて、少しイメージができたのではないでしょうか。

画像2.jpg

2月14日(金)「助産師さんとお話ししよう」

3組6名のご参加でした。人数が少なかったので、みなさんゆっくりお話しをすることが出来ました。次回は3月14日(金)「入園・復職応援講座」です。4月からの生活で心配に思うことなど共有して、皆さんでお話ししましょう!

画像3.jpg

2月17日(月)「理学療法士さん相談会」

急な雨で利用者が少なかったので、スタッフの不調をご相談。腰痛ケアしつつ、足腰鍛えて頑張ります!次回は3月24日(月)です。ご予約お待ちしております。

画像4.jpg

2月19日(水)「ふたごの会」

今年度最後のふたごの会。

参加は1組さんとなりましたが、居合わせた親子さんたちとの交流があり楽しく過ごしていただきました。お雛様と記念に写真撮影もしましたよ。

来年度もふたごの会を続けていきますので、ふたごちゃんみつごちゃん(妊娠中の方もぜひ!)に会えるのを楽しみにしています!

3月は「おはなし会」「0歳さんの会」「ひなまつりの写真を撮ろう!」「ママたちのストレッチ講座」「助産師さん 入園・復職応援講座」「理学療法士さん相談会」「1,2歳さん交流会」「お誕生会」など予定しています。3月20日は祝日ですが、ぽっぽちゃんひろばはお休みです。お気を付けください。

詳しくはHP掲載の通信、FacebookまたはInstagramをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい。